<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■ドラマ・エンジン 第4話 | Diaryです。にようこそ。最新エントリは以下です。

クック膳のレシピをお探しの場合は Categorie *【おすすめ】クック膳レシピ
 VERY…な生活。(Diaryです。別館) にあります。
<< ドラマ 恋におちたら〜僕の成功の秘密〜第4話 | main | クック膳レシピ*ふきの煮物 >>
スポンサーサイト [2007.08.26] C(0) 続きを読む 

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト [2007.08.26] 

一定期間更新がないため広告を表示しています




★ | - | - | - | ★
ドラマ・エンジン 第4話 [2005.05.10] C(0) 続きを読む 
家 フジTV 『エンジン』オフィシャルページ

時計 『エンジン』 ・・・第4話 時計
・・・ #4 『 ちいさな告白 』 2005年5月9日放送

神崎次郎(木村拓哉)と菅原比呂人(青木伸輔)のマッチレースが始まる。
結果は、次郎勝利。一之瀬新作(泉谷しげる)が下した判断の内容は、
レーサーとしての契約は出来ないが、メカニックになら空きがあるというもの。
レースには勝った次郎なのに レーサーとしての道はなかった。

2人のレースを心配そうに末永たまき(岡本綾)が見ていた。
2人は元恋人だった。別れる事になった経緯はまだ分からないけど、
もしも大切な人が 死と隣り合わせするような危険な「レーサー」だったら
レースが行われるたびに 生きた心地がしないだろうなー。

もう何年も前に 真夜中にたまたま見ていたTVのF1中継で
アイルトンセナが、クラッシュ事故を起こしてしまって、中継のスタッフの
心配する様子や 事故が起こった時のVTRが何度も流されていたのを思い出しました。
私だったら・・・恋人がレーサーって 耐えられないなぁ。。。
 
今回『風の丘ホーム』では、金村俊太(小室優太)に里親ができようとしていた。
里親になろうとしていた竹原夫妻は、口々に「小さいのにかわいそうに」と
憐れみの言葉を告げる。。。
 
大体「かわいそう」なんて言葉を、かわいそうだと思っている者の前で
言葉にするかね?? 俊太はまだ小さいけど、自分が哀れみの目で見られている事に
納得いかないんだよね。そんな事無神経に口にするような人の所へ養子に行っても
どうかと思う。子供程 感性の強い生き物はいないと思うし・・・。

「ぼくは かわいそうじゃなーい!」と何度も言うシーンは、
・・・・切なかったよ おばちゃんは。

「かわいそう」なんて 言葉ではいくらでも言えるんだ。
大事なのは、その人の事をどの位本気で思いやる事が出来るか…
なんじゃないかなぁ…と思う。(なんか 語ってしまってるし。。笑)
 
みんなのご飯を作ってくれている牛久保瑛子(高島礼子)は、何か辛い過去がありそう。
ちょっと影がある役だけど、さりげなくみんなの心配をしていてくれて 素敵。

ハート 今週の木村拓哉もいい男だったです(笑)
ただ1つ残念に思うのは、前から思っていたけど、ガニ股とは違うんだけど
立ち姿とか、歩く時に足が外向いて歩くんだよねぇ。
それがなければ もっとスマートなのに・・・(細かいっすね?)
 
それより惚れ惚れするのは、二の腕です。
俊太をひょいっと片手で抱っこしている時の 二の腕は・・・
「上腕二頭筋マニア」にはたまらないです(笑)すみません。マニアックで汗

今回のドラマは 恋愛っぽさが今の所ない分、爽やかにキムタクさんを見られます。
面白いのは、その後に放送の「スマスマ」でホスト姿のキムタクさんを見て
「こんなホストいたらすげぇ〜」と毎回思ってしまう自分です。
(ヒカルさん(?)嫌いじゃないです。)


*-----------------------------------------------------------------------------------*

CD 主題歌♪♪♪♪♪♪♪♪
 … ♪Angel 収録・「Permanent Vacation / Aerosmith(エアロスミス)」

CD エンディング曲♪♪♪♪♪♪♪♪
 … ♪I can see clearly now 収録・「Ultimate Collection / Jimmy Cliff 」

*-----------------------------------------------------------------------------------*

車 ★[ドラマ好き]エンジンの感想★のカテゴリーは コチラ・・・>>

*-----------------------------------------------------------------------------------*
ジョギング アフィリエイトはここからスタート! >> LinkShare
ドラマ・エンジン 第4話 [2005.05.10] 
家 フジTV 『エンジン』オフィシャルページ

時計 『エンジン』 ・・・第4話 時計
・・・ #4 『 ちいさな告白 』 2005年5月9日放送

神崎次郎(木村拓哉)と菅原比呂人(青木伸輔)のマッチレースが始まる。
結果は、次郎勝利。一之瀬新作(泉谷しげる)が下した判断の内容は、
レーサーとしての契約は出来ないが、メカニックになら空きがあるというもの。
レースには勝った次郎なのに レーサーとしての道はなかった。

2人のレースを心配そうに末永たまき(岡本綾)が見ていた。
2人は元恋人だった。別れる事になった経緯はまだ分からないけど、
もしも大切な人が 死と隣り合わせするような危険な「レーサー」だったら
レースが行われるたびに 生きた心地がしないだろうなー。

もう何年も前に 真夜中にたまたま見ていたTVのF1中継で
アイルトンセナが、クラッシュ事故を起こしてしまって、中継のスタッフの
心配する様子や 事故が起こった時のVTRが何度も流されていたのを思い出しました。
私だったら・・・恋人がレーサーって 耐えられないなぁ。。。
 
今回『風の丘ホーム』では、金村俊太(小室優太)に里親ができようとしていた。
里親になろうとしていた竹原夫妻は、口々に「小さいのにかわいそうに」と
憐れみの言葉を告げる。。。
 
大体「かわいそう」なんて言葉を、かわいそうだと思っている者の前で
言葉にするかね?? 俊太はまだ小さいけど、自分が哀れみの目で見られている事に
納得いかないんだよね。そんな事無神経に口にするような人の所へ養子に行っても
どうかと思う。子供程 感性の強い生き物はいないと思うし・・・。

「ぼくは かわいそうじゃなーい!」と何度も言うシーンは、
・・・・切なかったよ おばちゃんは。

「かわいそう」なんて 言葉ではいくらでも言えるんだ。
大事なのは、その人の事をどの位本気で思いやる事が出来るか…
なんじゃないかなぁ…と思う。(なんか 語ってしまってるし。。笑)
 
みんなのご飯を作ってくれている牛久保瑛子(高島礼子)は、何か辛い過去がありそう。
ちょっと影がある役だけど、さりげなくみんなの心配をしていてくれて 素敵。

ハート 今週の木村拓哉もいい男だったです(笑)
ただ1つ残念に思うのは、前から思っていたけど、ガニ股とは違うんだけど
立ち姿とか、歩く時に足が外向いて歩くんだよねぇ。
それがなければ もっとスマートなのに・・・(細かいっすね?)
 
それより惚れ惚れするのは、二の腕です。
俊太をひょいっと片手で抱っこしている時の 二の腕は・・・
「上腕二頭筋マニア」にはたまらないです(笑)すみません。マニアックで汗

今回のドラマは 恋愛っぽさが今の所ない分、爽やかにキムタクさんを見られます。
面白いのは、その後に放送の「スマスマ」でホスト姿のキムタクさんを見て
「こんなホストいたらすげぇ〜」と毎回思ってしまう自分です。
(ヒカルさん(?)嫌いじゃないです。)


*-----------------------------------------------------------------------------------*

CD 主題歌♪♪♪♪♪♪♪♪
 … ♪Angel 収録・「Permanent Vacation / Aerosmith(エアロスミス)」

CD エンディング曲♪♪♪♪♪♪♪♪
 … ♪I can see clearly now 収録・「Ultimate Collection / Jimmy Cliff 」

*-----------------------------------------------------------------------------------*

車 ★[ドラマ好き]エンジンの感想★のカテゴリーは コチラ・・・>>

*-----------------------------------------------------------------------------------*
ジョギング アフィリエイトはここからスタート! >> LinkShare



★ | ・・・・・『エンジン』 | comments(0) | trackbacks(2) | ★
スポンサーサイト [2007.08.26] C(0) 続きを読む 
スポンサーサイト [2007.08.26] 



★ | - | - | - | ★
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inthesky.jugem.cc/trackback/148
トラックバック
「木村拓哉」でブログ検索してみました。
「 木村拓哉 」の検索結果で、「Diaryです。 .. 」さんを紹介させていただきました。つながり系サイトです。
| 日刊カタログ | 2005/05/14 10:52 AM |
かわいそう
「エンジン」4話です 始まってからやっとレースらしきものを見ましたね まぁ、顔以外は「なんちゃって!」なのでアレですが・・・ でもドラマだからこんなものかと。 とりあえず、効果的に見せていたというのはいいのではないか レースを見せるドラマじゃない
| 日々ニュース&ティータイム | 2005/05/10 10:38 PM |

- Navigation -

qrcode

▼ Diaryです。内 Search ▼
Google


Diaryです。別館へGO♪