<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■色々に敏感でなくては。 | Diaryです。にようこそ。最新エントリは以下です。

クック膳のレシピをお探しの場合は Categorie *【おすすめ】クック膳レシピ
 VERY…な生活。(Diaryです。別館) にあります。
<< ごぶさたしています。 | main | 猫・・・その後。 >>
スポンサーサイト [2007.08.26] C(0) 続きを読む 

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサーサイト [2007.08.26] 

一定期間更新がないため広告を表示しています




★ | - | - | - | ★
色々に敏感でなくては。 [2006.10.23] C(0) 続きを読む 

産直の野菜が美味しいパルシステム
我が家は毎週水曜日に宅配してもらっています。
注文は、毎週届くカタログを見ながら注文用紙に記入するだけです。
TVで可愛い牛くん(こんせんくんと言います。)が踊っているCM・・・
「♪ さんさん さんちょく パルシステム ♪」ってヤツです(笑)

パルシステムを利用してみて驚いたのは、野菜の鮮度です。
普通にスーパーで買っている野菜と何が違うかというと、日持ちがするのですよ。

例えばキャベツ1玉を消費するのも、我が家のように家族が3人で少ないと
日にちがかかってしまったりとかする訳です。そんな時に今まで通りに野菜室で保存しても
パルシステムのキャベツは、傷む速度がスーパーで買った物より断然遅いのです。
他の野菜も同じです。私みたいに気まぐれで毎日の献立を決めているような主婦にとっては
突然に献立を変更する事なんてしょっちゅうなので 助かります(笑)

お肉や魚も美味しく冷凍されているので解凍して調理しても美味しいです。
以前は自分でお肉なんかを冷凍したりしていたけど、やり方が下手なのか
解凍しても美味しくなくて、冷蔵庫整理をすると「これって何ですか?」な食品になってて
食べずに捨ててしまう事が多かったけれど、最近ではそんな事もなくなりました。

スーパーの流通には詳しくないから、店頭に並んでいる野菜達が
収穫して何日後になっているのか知らないけれど、やっぱり鮮度の良い物は美味しいです。

最近少し色々な事に鈍感になっていたなぁと反省している自分だったんだけど・・・
「野菜の鮮度」には敏感な私なのでした。
色々に敏感でなくては。 [2006.10.23] 

産直の野菜が美味しいパルシステム
我が家は毎週水曜日に宅配してもらっています。
注文は、毎週届くカタログを見ながら注文用紙に記入するだけです。
TVで可愛い牛くん(こんせんくんと言います。)が踊っているCM・・・
「♪ さんさん さんちょく パルシステム ♪」ってヤツです(笑)

パルシステムを利用してみて驚いたのは、野菜の鮮度です。
普通にスーパーで買っている野菜と何が違うかというと、日持ちがするのですよ。

例えばキャベツ1玉を消費するのも、我が家のように家族が3人で少ないと
日にちがかかってしまったりとかする訳です。そんな時に今まで通りに野菜室で保存しても
パルシステムのキャベツは、傷む速度がスーパーで買った物より断然遅いのです。
他の野菜も同じです。私みたいに気まぐれで毎日の献立を決めているような主婦にとっては
突然に献立を変更する事なんてしょっちゅうなので 助かります(笑)

お肉や魚も美味しく冷凍されているので解凍して調理しても美味しいです。
以前は自分でお肉なんかを冷凍したりしていたけど、やり方が下手なのか
解凍しても美味しくなくて、冷蔵庫整理をすると「これって何ですか?」な食品になってて
食べずに捨ててしまう事が多かったけれど、最近ではそんな事もなくなりました。

スーパーの流通には詳しくないから、店頭に並んでいる野菜達が
収穫して何日後になっているのか知らないけれど、やっぱり鮮度の良い物は美味しいです。

最近少し色々な事に鈍感になっていたなぁと反省している自分だったんだけど・・・
「野菜の鮮度」には敏感な私なのでした。



★ | Diary | comments(0) | trackbacks(0) | ★
スポンサーサイト [2007.08.26] C(0) 続きを読む 
スポンサーサイト [2007.08.26] 



★ | - | - | - | ★
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inthesky.jugem.cc/trackback/459
トラックバック

- Navigation -

qrcode

▼ Diaryです。内 Search ▼
Google


Diaryです。別館へGO♪