<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
■『自家製酵母パン』の本を購入 | Diaryです。にようこそ。最新エントリは以下です。

クック膳のレシピをお探しの場合は Categorie *【おすすめ】クック膳レシピ
 VERY…な生活。(Diaryです。別館) にあります。
<< バナナケーキ♪ | main | かなりのお久しぶりです。 >>
[2007.08.26] C(0) 続きを読む 


[2007.08.26] 





★ | - | - | - | ★
『自家製酵母パン』の本を購入 [2007.07.02] C(0) 続きを読む 
昨日本屋さんで立ち読みをしていて
パンの写真があまりにも可愛くて衝動買いした一冊。

よく「レーズンで酵母を作っています。」とか見かけるんだけど
「ん〜難しいんだろうな〜」と思っていました。
この本は、レーズンの酵母とヨーグルトの酵母を作って酵母元種を作っています。
今までドライイーストを使ってパンを焼いていたんだけど、この間
パネトーネマザーを使ってパンを焼いてみたら!・・・味も香りも違う・・・。
天然の酵母のパンも焼いた事も無いのに 自家製酵母って・・・(笑)
本の中でとても分かりやすく作り方と管理の方法が紹介してあって
なんだかちょっと やってみたくなってしまいました。
それに、パンの写真がとっても美味しそうでカワイイハート
見ているだけで幸せ(笑)

作者さんは、ほぼ毎日パンを焼いているそうです。
こんな可愛くて美味しいパンが毎日食べられるなんて羨ましいです。
いつか私も、自家製酵母を育ててパンを焼いてみたいです。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 主婦と生活社 (2007/01)売り上げランキング: 36356

『自家製酵母パン』の本を購入 [2007.07.02] 
昨日本屋さんで立ち読みをしていて
パンの写真があまりにも可愛くて衝動買いした一冊。

よく「レーズンで酵母を作っています。」とか見かけるんだけど
「ん〜難しいんだろうな〜」と思っていました。
この本は、レーズンの酵母とヨーグルトの酵母を作って酵母元種を作っています。
今までドライイーストを使ってパンを焼いていたんだけど、この間
パネトーネマザーを使ってパンを焼いてみたら!・・・味も香りも違う・・・。
天然の酵母のパンも焼いた事も無いのに 自家製酵母って・・・(笑)
本の中でとても分かりやすく作り方と管理の方法が紹介してあって
なんだかちょっと やってみたくなってしまいました。
それに、パンの写真がとっても美味しそうでカワイイハート
見ているだけで幸せ(笑)

作者さんは、ほぼ毎日パンを焼いているそうです。
こんな可愛くて美味しいパンが毎日食べられるなんて羨ましいです。
いつか私も、自家製酵母を育ててパンを焼いてみたいです。

おうちでのーんびりたのしむ『自家製酵母パン』の本
佐原 文枝 主婦と生活社 (2007/01)売り上げランキング: 36356




★ | お料理、パンなどなど | comments(0) | trackbacks(0) | ★
[2007.08.26] C(0) 続きを読む 
[2007.08.26] 



★ | - | - | - | ★
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://inthesky.jugem.cc/trackback/526
トラックバック

- Navigation -

qrcode

▼ Diaryです。内 Search ▼
Google


Diaryです。別館へGO♪